雑感プロダクション
アイマスやスポーツ、アニメなど色々なものの感想を吐き出していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ミリオンライブ×桑田佳祐!
仙台公演が終わった辺りからひたすらこれを考えていました。
ミリオンセットリスト企画です、

詳しい企画内容はシンゴさんのブログにて。
まず最初にですが、
いやあ楽しかった!
企画してくださった上に参加を迷っている私の背中を押していただいたシンゴさんに感謝感謝です。
アイドルにこんな歌を歌ってほしい、この曲が合うんじゃないかと考えるのは楽しいですね~
というわけで今回私はミリオンライブのアイドル50人に
桑田圭祐ボーカルの曲を歌ってもらいます!
桑田圭祐ボーカルという微妙な表記にしてるのは、サザンもソロ名義KUWATABANDなども入っているからです。
一曲目と最後だけ決めてあとはシャッフル再生でそうなった順のリストです!(セットリスト担当:Xアプリくん)それではどうぞ!
あと選んだ理由だったり、どうでもいい妄想だったり一言もつけてます。

1.大神環「勝手にシンドバッド」
開幕はやっぱりこれ!今何時?って言われるのをワクワクして待ってる環を想像してくださいかわいい。

2.所恵美「HOTEL PACIFIC」
ガンガンアガル曲!恵美には勢いある曲が似合いますね。

3..高坂海美「波乗りジョニー」
いくつかアイドルのカードをイメージして選びました。その一つです。海美には全体的に桑田さんの曲がアイマス。

4.舞浜歩「雨上がりにもう一度キスをして」
ダンスしながら歌えそうな曲だと思いまして!ミリオンでダンスといえばやっぱり歩!

5.矢吹可奈「みんなのうた」
みんなで一緒に歌いましょう!可奈ちゃんが楽しそうに歌える曲にしました。

6.春日未来「君こそスターだ!」
若手の新星に送りたくなる一曲です!最後の方で歌詞に「未来」も出てきます。

7.菊池真「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」
真はこの曲がイメージしやすかったです。真ので夏が似合うのでサザンがぴったり!

8.ロコ「いなせなロコモーション」
最初これは安直すぎだろと自分で思ってたんですが、ロコに曲を選ばせたら「これにインスピレーションを感じました!」って言う気がして…

9.野々原茜「太陽は罪な奴」
茜ちゃんは罪な奴やでぇ…かわいいもん…跳ねるようなリズムが合うと思いました。

10.天海春香「I AM YOUR SINGER」
春香っぽい歌だなって感じました。カバーしてほしいくらいです。

11.箱崎星梨花「本当は怖い愛とロマンス」
メロディはかわいいので星梨花に合うかなと。星梨花に歌の意味を聞かれる覚悟はしてます。

12.松田亜利沙「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」
メロディ重視で選びました。サビが亜利沙の歌い方に合う気がするんです!

13.百瀬莉緒「祭りのあと」
情けない男でごめんよ、莉緒ねえ。どうでもいいですが、莉緒ねえに「終わっちゃったね…お祭り」ってセリフを言わせてみたいです。

14.真壁瑞希「愛の言霊~Spritual Message~」
まかべーは「言葉」を大事にしているという私のイメージです。かっこいいぞ、瑞希。

15.島原エレナ「シュラバ★ラ★バンバ」
一緒におどろうヨ!プロデューサー!エレナも歌詞の意味より曲の感じでチョイスしました。

16.北沢志保「愛しい人に捧ぐ歌」
志保にこれを歌われたら泣くな、と思って選びました。しっとり歌い上げてほしい。

17.水瀬伊織「栞のテーマ」
伊織なんじゃないかなこの女の子は、とちょっと思ったりします。

18.横山奈緒「恋のジャック・ナイフ」
イントロ聞いた瞬間、「あ、奈緒だ」と思いました。浪速のジャック・ナイフ…かっこいい。

19.如月千早「風の詩を聴かせて」
ミリオンの千早にはこういう温かくて柔らかい曲が似合うかなと思いまして。優しく微笑みながら歌ってる姿をイメージ…。

20.田中琴葉「TSUNAMI」
琴葉にどの恋の歌を歌ってもらおうかと悩んでいたんですが、サビの歌詞が琴葉みたいだと感じて選曲しました。

21.周防桃子「君にサヨナラを」
大人になった桃子の歌、という感じです。

22.宮尾美也「C調言葉に御用心」
ふわふわしている曲調がみゃおみゃー感を出しているかなと。

23.永吉昴「東京VICTORY」
どうしてかわからないんですがスポーツ感を感じる曲だったので昴にぴったりだと思いました。

24.豊川風花「慕情」
清純を目指す風花さんを応援しています!歌ってくれたら美しい…ってなりそう。

25.高槻やよい「100万年の幸せ!!」
やよいと出会えたことですでに100万年分の幸せを貰っているということです。

26.最上静香「奇跡の地球」
静香は本当に選曲が難しかったです。悩んで悩んでこの名曲にしました。

27.星井美希「白い恋人達」
この歌のあと美希はプロデューサーと出会って幸せに暮らします。だから大丈夫。

28.伊吹翼「愛と欲望の日々」
全年齢版の愛と欲望の日々を送っている翼ちゃん。

29.北上麗花「スキップビート(SKIPPED BEAT)」
麗花さんならどの曲も歌いこなせそうで迷ったのですが、ノリノリになれるこの大人な歌を。

30.七尾百合子「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」
百合子は秘密のデートとかにあこがれてそうですよね。かわいい。

31.萩原雪歩「涙のキッス」
雪歩のウィスパー系ボイスでこれを歌ったら良さそうと思います。涙つながりでこっそりゆきまこ。

32.篠宮可憐「素敵な夢を叶えましょう」
可憐ちゃんと一緒に夢を叶えていきましょう。

33.望月杏奈「ピースとハイライト」
ビビットモードの杏奈ちゃん。杏奈ちゃんは平和の象徴感あります。

34.二階堂千鶴「明日へのマーチ」
千鶴さんにはこの曲のようなどこかノスタルジックな曲がお似合いです。なぜでしょう。

35.四条貴音「月」
ド直球にこれで。もうひとつ「Moon Light Lover」という曲があり迷いました。

36.エミリー「蛍」
エミリーは曲中に英語が一言も入っていない曲を選びました。バラードも似合います。

37.徳川まつり「彩~Aja~」
まつり姫に夢の中へ連れて行ってほしいです。夢の中には素のまつり姫がいる…。

38.我那覇響「さよならベイビー」
曲調から選びました。なんでも歌いこなしちゃうカンペキな響なので選択の幅が広かった。

39.三浦あずさ「エロティカ・セブン」
あずささんもなんでも歌いこなせる系アイドルですが、セクシー路線で攻めてみました。こぶし効かせても良い。

40.双海亜美「BOHBO No.5」
亜美は生き生きして歌えそうな曲をチョイス!絶対盛り上がると思います。

41.木下ひなた「素敵なバーディ(NO NO BIRDY)」
ひなたが歌うと子守唄にもなりそうな優しい曲。じんわりしみる…

42.中谷育「明日晴れるかな」
HRに似たタイトルがあったのでとりあえず候補に入れておいたのですが、育ちゃんがこれを歌っているのを想像したら涙が出てきて選曲。

43.双海真美「ROCK AND ROLL HERO」
真美のギターカードをイメージしました。サビでのノリの良さも真美っぽいと思います。

44.秋月律子「ごめんよ僕が馬鹿だった」
りっちゃんに言いたいセリフ。曲の感じもりっちゃんがノリノリで歌いそうで好きです。

45.高山紗代子「真夏の果実」
ミリオン1熱いアイドルに暑い夏のバラードを。静かに熱いイメージのある曲です。

46.佐竹美奈子「ダーリン」
私の中でダーリンと呼んでくれそうなミリオンのアイドルはりっちゃんとこの美奈子ちゃんなのです。

47.天空橋朋花「愛と死の輪舞」
この選曲に関しては謎の自信があります。やってやったと。

48.ジュリア「恋するレスポール」
ギターには詳しくないので厳密にはちがうかもしれないのですが、ジュリアが使っているギターがレスポールだと聞いたので。かっこいいと思います。

49.馬場このみ「いとしのエリー」
いい。絶対いい。このみさんのアダルティな魅力が全面に出せると思います。

50.福田のり子「希望の轍」
最後にこの曲。実際のライブでもトリで歌われたことが結構ある曲です。この曲をのり子に歌ってほしかった!

以上になります!
本当に楽しい企画でした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
