雑感プロダクション
アイマスやスポーツ、アニメなど色々なものの感想を吐き出していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ミリオンライブ3rdライブ名古屋公演感想
一夜明けて一日過ごしても昨日流れた曲を聞くたびに光景がよみがえります。
名古屋公演お疲れ様でした。
もう次の日曜には仙台公演が迫っているので早め早めに感想を書いておこうと思います。
セットリスト順に一言ずつ。

1.Dreaming!
ライブでDreaming!を聞くのは10th以来だったのであの時の興奮とか色々思い出して開幕から危なかったです。
2.エスケープ
MC後の初っ端からいきなりテンションが上がりましたね。ゆきよさんと愛美さんは本当にステージ映えする。
3.カーニバル・ジャパネスク
コールが楽しすぎる。自分の口から「ほ!」って言葉が出ているのが何か面白くて笑ってました。諏訪さんには徳川の血が流れているのでは?
4.BOUNCING♪SMILE!
個人的にソロ曲で一番良かった。本当に楽しそうな稲川さんを見て、環もこんな風に歌うんだろうなと思っていました。元気をチャージされました。
5.デコレーション・ドリ~ミンッ♪
ちゅっちゅちゅるっちゅっちゅちゅ!ほんとくせになる歌声ですねえ…ウインクは見逃しました。くそっ!
6.Smiling Crescent
子守唄として売り出してはどうでしょう?星梨花の部分が環になるだけで少し元気な歌になりましたね。
7.Eternal Spiral
この曲聞くと何か笑っちゃうんですよね。声と曲のギャップで。今回は歌っているのは大人の女性なのに声は14歳の二人で曲はらせんで更にカオスに感じました。
8.Bigバルーン◎
この曲は大好きなのでイントロを聞いた瞬間にテンションがあがりました。野外かなんかで風船飛ばしながらのステージも聴いてみたいけど無理ですかね?
9.Growing Storm!
この曲に関してはここまで来たら幕張1日目で5人そろって歌ってほしい。それに尽きる。
10.初恋バタフライ
美也の甘い声そのままに妖艶な雰囲気な曲を歌いこなしていた蝶々さん。初めのあいさつで心配になりましたが杞憂でした。ひらりスカートの振り付けが印象的でした。
11.おまじない
こっちも跳ねたくなるようなリズムで楽しかった。木戸さんはやっぱホリプロだなと思いました。愛嬌力が高い。
12.START!!
765カバーの始まりにはもってこいの曲。ブラスが大音量で気持ち良かったです。未来とまつり姫が歌うSTART!!が聞けるのは後にも先にも今回だけだと思う。
13.I Want!
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzゆきよさんに踏まれたい
14.ゲンキトリッパー
高まり過ぎてイントロを聞いた瞬間から記憶が曖昧です。人選もカンペキだったと思います。37人全部からゲンキトリッパーを歌う二人選ぶとしてもこの二人かもしれない。
15.99 Nights
この曲チョイスは衝撃だった。これによって765プロの今までのライブで歌われてこなかった曲をミリオン組が歌う可能性も出てきたと思います。ダンサーのダンスがお見事でした。
16.オーバーマスター
ジュリアのかっこよさはこの曲に合うと思ったけど、桃子がここまでかっこよく歌いこなすとは…と感動していました。
17.Decided
かっこいい曲筆頭。MC後にインパクトある曲がしっかり来てましたね。
18.素敵なキセキ
さすがの一言ですね。曲中に漏れ出る笑い声とか未来にそういう特徴があるとかいうわけじゃないのですが、未来ならやりそうですよね。山崎さんが自然にやったことが未来がやりそうなことになってる。Pに振りまくってて怒られてるかもとは思いましたw
19.アフタースクール・パーリータイム
楽しすぎますね。SSAのステージ見てないのでガチガチのゆきよさんが想像できないくらいノリノリのステージでした。まさにパーリー!
20.瞳の中のシリウス
一転しっとり。あったまって溶けだした感情が急冷されてギュッと固まった感じでした(ポエム)。
21.ジレるハートに火をつけて
固まったと思ったら一瞬で溶かされましたね。赤い!熱い!
22.深層マーメイド
翼のあの甘く高い声でこの曲をかっこよく歌いきるってすごいことだと思います。引き込まれる歌声とはまさにこのこと。オーバーマスターもそうですけど恵子お姉さまはかっこいい曲気持ちよく歌いますね。どなたかがおっしゃってましたが大人になった桃子って感じ。
23.水中キャンディ
これも引き込まれましたね…もう。高橋さんのこのみさんの優しい歌声は涙を誘います。
24.流星群
これがジュリアか…かっこよすぎでしょ。圧倒されました。
25.Believe my change!
流星群が終わった後、来るだろうな…来るだろうなきたああああああ!って感じでした。ステージのMachicoさんが自由に羽ばたく翼を見せてくれました。
26.STANDING ALIVE
LTHの締めの曲を最初の公演の全体曲前ラストに持ってきましたね。LTHの締めだけあって終盤曲として強い。CDでは歌っていなかった二人が歌ったので他の公演の締めも気になるところです。
27.Wellcome!!
ここらへんで耳が逝く。ミリオンの全体曲は三曲ともシンプルな英語ワンフレーズ。四曲目もそれに則るのでしょうか。
28.Thank you!
ありがとう!

最後の挨拶。蝶々さんは最初の挨拶より笑顔だし、恵子お姉さまは「待っててくれてありがとう」なんてずるいよ。そして稲川さんは最後まで環でそれがもう涙腺に来てダメでした。私笑顔に弱いんですよ~
周年ライブ初参加の三人のパフォーマンスはこの後の初参加組にプレッシャーと勇気を与えたと思います。

そしてリーダーの二人。この二人の演じるアイドルに関しては、私だったら公演のリーダーにはしないと思いますが、演じる声優さんは立派にリーダーしていました。翼と可奈ちゃんもやらせてみたらできちゃうタイプかもしれませんね。
リーダーって大変ですよね。リーダーで一番大変なのは本番当日というよりそれまでの過程だと思いますし。
世の中にはプレッシャーを感じない稀有な人もいますが、そうでなかったらきっと私たちには想像も及ばないようなプレッシャーがあったことでしょう。プレッシャーから解放された二人のこれからの公演でのパフォーマンスがさらに楽しみになりました。

行かない予定だったツアーのLVに行きたいと思わせるような、熱く楽しいライブでした。
次は10th以来の2回目の現地ということで非常に興奮しております。
またライブ前とライブ後に一回ずつ更新したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
