雑感プロダクション
アイマスやスポーツ、アニメなど色々なものの感想を吐き出していきます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
ミリオンライブ3rdライブ仙台公演感想~前編~
2月7日。
アイマス初の東北ライブ!(公録でいらっしゃったことはあったらしいですが)
仙台に来てまだ5年弱ですが、嬉しかったですね本当に。
何でしょう、前日物販からライブが始まる前になっても自分のよく知る土地でライブがあるということが信じられませんでした。
ですがあのおしゃれなオープニングミュージックが流れて、Dreaming!が流れて…
ああ、仙台にアイマスが来てるんだな…!
そう実感したわけです。
何かくるものがありましたね…
私は現地が10th以来というのもありまして、色々感慨深いものがあった仙台公演。以下セトリ&感想です!
短いやつが印象薄いわけではないです。

1.Dreaming!
最初のHappinessからの間奏でウルウルでした。ああライブが始まるんだ…!という実感が体中を駆け巡っていきなりハイになりました。私の席は2階席の正面の一番後ろという結構広い範囲を見渡せる場所だったのですが、一面に広がるカラフルなサイリウムの海を見て、10thライブに行った時のことを思い出していました。あの時もサイリウムの海に大変感動したのですが、何度見てもいいものだなぁと。若いリーダー二人が引っ張る公演のスタートです。

2.成長Chu→LOVER!!
個人的に頭かトリだと予想していたのですが、予想通り頭でした。ただパフォーマンスが予想をはるかに超えてました。
デュオ曲ってやっぱりその二人に合うように作られているとは思うんです。(違う人が歌ってもいい味は出るんですが)
特にこの曲は杏奈、百合子というまさに成長中の二人の青春を感じます。青春ものに弱いおじさんは泣きかけてました。そんな泣けるような曲調ではないんですがね。ラブしたいは可愛過ぎて変な笑いが出ました。

3.チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
仙台公演では村川さん&亜利沙、渡部優衣さん&奈緒の素晴らしいパフォーマンスが光っていたと思います。主役としての活躍というより安心感を与えてくれる活躍というか、しっかり今までの経験を見せつけてくれたというか。まずこの曲。イントロからして上がりまくりですよね。目覚ましの音を連想させるイントロから最高に楽しいコールアンドレスポンス。会場は完全に亜利沙色に染まっていました。

4.グッデイ・サンシャイン!
あ!育ちゃんだ!ステージに原嶋さんが出てきた瞬間そう思いました。小学生を演じ切るってすごいことだと思うんですよ。それをいとも簡単にやってのけますよね、稲川さんしかり、渡部恵子さんしかり、原嶋さんしかり。もちょさんは自然体感が。
彷徨う動物たちは動物園へ帰ろう。動物たちへのリンク

5.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
楽しすぎる。何だこれは。徹頭徹尾テンションMAXでたまりませんね。声を枯らしてコールしました。序盤から飛ばしまくるセトリ大好きです。

6.little trip around the world
クルクルダンスがかわいかった曲。伊織の代わりに星梨花という選択はグッドだと思います。甘い声系統ですもんね。エミリーのやけに発音のいいimaginationが聞けてニヤッとしました。

7.G♡F
クラップパチパチ。いやあ会場の一体感がすごかった。りっちゃんの代わりは育ちゃんという意外な人選でしたが、ちょっと背伸びして歌っているような感じでとても良かったです。初めて聞いたときからライブで歌われたら絶対楽しいヤツだ!と思ってましたがやっぱり最高でしたね。

8.Sentimental Venus
これがあの伝説の…!音楽が止まっても歌う準備はできてました笑
この曲はLTPでは歌ったことのない杏奈奈緒+エミリーで歌うということになりましたが、違和感はなし。little trip around the worldやこの曲のような曲調は何というのでしょうか?ちょっとおしゃれっぽい感じの。気になります。

9.STANDING ALIVE
宣言通り泣きました。宣言
宣言でもなんでもないですね。いやあ歌い出しからずるいですよ。私は2ndの近藤さんを見ていないので可憐ちゃんの成長として感動したのですが、見てたらもっと来てたかもしれません。違う場所に一人でいても一人じゃない。可憐ちゃんと志保でこの言葉の意味が同じようでまた違うように感じて好きです。

10.夢色トレイン
何てかわいいんだ…かわいさ全開ですね。星梨花のかわいさを全く損なわない麻倉さんのパフォーマンス。
あのカタカナ英語セリフがたまらなく好きです。心なしかみんな娘を見るように微笑んでみていたような気がします。

11.VIVIDイマジネーション
ビビッと!リーダーのソロ曲はここで来るんですね。可奈ちゃんのおまじないと同じタイミング。
杏奈ちゃんに承認されたい。

12.shiny smile
765カバーの一曲目。この曲を歌ってくれたのは本当に嬉しかったですね…劇マスで杏奈がキラキラした目で見ていた歌を歌っていたっていう気付きをツイッターで見かけたんですけど、なるほど…!となりましたね。ライブでガンガン盛り上がる曲でもしっとりしたバラードでもないんですけどアイマスらしい名曲だと個人的には思っています。

13.DREAM
MCでもおっしゃってたかもしれないですが、このかっこいい曲をエミリーと可憐ちゃんが歌うというのはあんまりないと思います。それだけにアイドルの新たな一面を見たような気がしていいですね。

14.いっぱいいっぱい
ここでこれが来るとは。一面の緑。地鳴りのようなコール。メガネを付けたお二人も素敵でした。りっちゃんを、若林さんを全員がリスペクトしているという雰囲気が伝わってきて思いっきりコールしながら泣きそうでした。

15.Vault That Borderline!
これもアイマスらしい曲だと思ってます。他のジャンルにはあまり見られない曲。あのPVのシーンが浮かんできますね。歌っているのが百合子と志保だったので百合子がぐんぐん進んで志保が引っ張られていくのを想像しました。振り付けもかっこいい!

長くなりそうというか長いので半分に分けます。
多分明日(今日)の夜に投稿します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
