雑感プロダクション
アイマスやスポーツ、アニメなど色々なものの感想を吐き出していきます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ミリオンライブ3rdライブ仙台公演感想~後編~
前の記事の続きになります。
前の記事でミスで飛ばしてしまったのでこの曲から。

15.バレンタイン
もうそんな時期ですもんね…うん…。歌はとてもかわいらしい曲です。私はライブで聞くのが初めてでコールとかも全然知らなかったのですが、名前コールがモニターで誘導されてて良かったです。作曲は桃井はるこさんなので野球関連でゆい㌧だったのかなとちょっと思いました笑

17.夜に輝く星座のように
LTD05のデュオ曲を歌っている2人。声の相性もバッチリだと思います。それにしても素晴らしいパフォーマンスでした。ラスサビの転調では思わずおおっ!と声を出してしまうほど。前編でも書きましたけど、この二人がこの公演の土台をしっかり作っていたから若いリーダー二人初め他のメンバーの魅力が映えたような気がします。

18.恋のLesson初級編
さすがの一言。完全に会場を自分のものにしてましたね。名古屋でリーダーが終わってプレッシャーから一つ解放されたMachicoさんのステージは楽しみにしてたんですが、予想以上でした。そろそろ中級編に進んでほしい。

19.ライアールージュ
いやあセクシーでしたね。ルージュだけあって唇に小指を近づけるみたいな振り付けにドキッとしました。雨宮さんの声の伸びが本当に好きで、ライブになってもそれはやっぱり健在ですごいなぁと感嘆しておりました。

20.Legend Girls!!
LTPでも歌った二人による歌。マイクテストをする煽りのところ本当に楽しいですね。伝説女子という曲名に名前負けしない素晴らしいパフォーマンスでした。若い力を感じましたね。

21.Helloコンチェルト
連続でLTPのユニット曲。コールも最高に楽しい。ハロハロみんな集まれの後のエヴィバディ!でハピハピと言ってしまいそうになるのは私だけでしょうか。

22.piece of cake
Machicoさん連続には少し驚きました。CDでは麗花さんのところを翼ということで大人っぽい歌声から少し子供っぽい歌声に。これがまた合うんですね。歌詞は甘々な歌ですから翼にも合うのかも。ライブ全体の流れとしてはこの曲でライブのクライマックスへの準備ができたように感じます。

23.ちいさな恋の足音
ここから涙腺との2連戦に入ります。まずは可憐ちゃんと近藤さんの成長をひしひしと感じちゃうこの曲。弱気になっても緊張しちゃっても泣かずに歌いきった強さを見せてくれました。歌を通して気持ちがじわじわと体にしみこんでいくというか…涙をこらえきれませんでしたね。一歩一歩成長していく姿をこれからも見守っていきたいです。

24.君だけの欠片
歌が始まった時、あれどこにいるんだろう?と思ったら座ってて、ん?あっ…!と気づいたときに胸に来るものがありましたね。エミリーの優しい歌声とクライマックスに向かっているんだな、ライブが終わりに近づいているんだなという実感が寂しいような充実しているような不思議な気持ちになりました。

追記
25.空想文学少女
この曲を飛ばしてしまうとは…大変申し訳ない!
リーダーのソロ曲。CDで聞いたときはクライマックス感はそれほどないかなと思っていたのですが、イエローのサイリウム一色の会場と伊藤さんの歌声でその雰囲気が出来上がっていました。百合子の歌う曲はなぜか懐かしい気持ちを呼び起こしてくれるんですよね…ノスタルジックな気持ちというか…図書室の風景が浮かぶようでした。

26.カワラナイモノ
百合子と杏奈はまだ中学生で卒業は小学校しか味わっていないことを考えるとカワラナイモノは少し背伸びした曲ですね。成長Chu→LOVER!とはまた違った目線でもしっかり歌いきった若いリーダー二人。素晴らしかったと思います。ただ少しだけ意見もありまして。
このツアーではトリのリーダーデュオは今までCDで歌ったことのないユニット曲になるのでしょうか。個人的にはミリオンユニットの誰が歌っても良さが出るというところはとても良いところだと思いますが、実際CDで歌っている歌に思入れがあるのも事実。特にトリは歌っていた曲の方が感情移入ができるのではないかと感じました。

27.Welcome!!
やっぱり現地とLVで一番違いを感じるのが全体曲の迫力ですね。歌の勢いも会場の熱気も全部フィルターを通さず伝わってくる感じがたまりません。ステージと客席を同時に見渡せる位置にいたので情報量がすごくて圧倒されていました。寒い仙台でもこの時は日本一熱い場所になっていたと思います。

28.Thank you!
ありがとう!
この時は視界が曇ってましてあまり覚えてないです。

10th以来2回目の現地ライブを体感してやっぱりいいなと思いました。
何がいいってライブが始まる前のあの空気感とか、席によって自分だけしか見られない光景があったり、終わった後興奮した雰囲気を引きずった会場の外とか数えきれないほどあります。
LVもLVで良さがありますけど、可能な限り現地に行けたら…!と改めて思いました。
そして伊藤さんと夏川さんが本当に頑張っていました。。年上の人を引っ張っていくには実力がないといけないと思います。それを存分に見せてくれました。
最後二人が名残惜しそうにステージをなかなか離れないのを見てウルウルしていました。そして夏川さんの涙でアウトで、抱擁でさらにアウトでした。お疲れ様でした。

次私が行けるのは大阪二日目のLVです。そこでもどんなドラマが待っているのか今から楽しみで仕方ありません。
最近ミリオンコミックシアターも更新され始めているのでゲームの方にも期待です。
また仙台でライブがあるといいですね!

ミリオン3rd仙台公演

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
